ボブヘアーの憂鬱

ねとげ!だーつ!音げー!何それ適当すぎるんじゃないの?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

近況とか

マイソシアでお会いした皆様、留守にしている間にも過疎が進みほとんど人影のないマイソシアに先日降り立ちました。
ちょうどメンテ前で、ログインの形跡が少しあった人も居たけどその後INしている人も少ないからほぼみんな引退したのかなーとぼんやり考えてます。
現在はツイッターでどうでもいいことぽつぽつ呟きながら、リアルに追われるように生活しています。


近況ですが、転勤からログインしなくなりましたが、転勤した後にめでたいことが発覚しまして。
そこからはネットゲームを続けることが(精神的に)出来なくなったのでそのまま身を潜める動きになりました。

体調等が落ち着いて、ツイッター始めた辺りからアスガルドのことも頭にあったけど…休止した後ってやっぱり残っている人に罪悪感とかいろいろあって、ログインする勇気がないまま。
集中するとそれにかかりっきりになってしまう性格もあって、今の自分には向いていないということもログインしなかった一因かなと。

現在、てつさんとH25.03.02生まれの娘と三人で楽しく生活しております。
ちょっとゆとりが出来てきたので、3ヶ月前位からブラウザゲーを始めたりしつつ、マイソシアに戻ってきています。
誰もいないマイソシアを見て、アスガルドがずっと自分の帰りを待っててくれるつもりでいてショックを受けましたが…10年も同じゲームやっている人ってよく考えたら居ないよな……と思いながら10年目のアスガルドライフを再開しました。

娘が寝た後に夕食を取って、後片付けとかした後てつさんと時間が合うタイミングしかログインしないので、なかなか偶然遭遇する機会は少ないかもしれないです。
でも、もしまた誰かに会えたら「おかえり」って言えたらいいなーとか思いながら今日もキーボードかちゃかちゃしようと思います。


現在の主な生息地

ツイッター
ブログ

生存確認・近況は↑で行ってます。
もし私の事怒ってない人でまたお相手して下さる方が居ましたらこちらまでお願いします。

あついーあついー(ヽ'ω`)

今日も暑い!
少し標高高い地域に引越しまして、「避暑地キタ――(゚∀゚)――!!」って喜んでたんです。

夏の暑さ舐めてましたorz

太陽が近いのか、照りつける日差しの痛いこと痛いこと。
3時間の外出で二の腕にくっきり日焼け痕が残る程度のひどさ!

もう家から出たくないレベルでね!

それは置いておいて。
今までの生活とはだいぶ変わってしまい、なかなかアスにろぐいーん出来ないけど!
たまにこそこそINして、変わってゆくマイソシアをうろうろっとしてます。
他の人のブログとかもあんまり回らなくなったなあ…
前はメンテ内容をUPして記事の数を水増ししたりしていた自分のブログも、アスのこと書かないとなると余計に更新が遠のいたり…。てへ。

ブログ更新したのは、これ見たからなんですけど↓
『アスガルド』観光スポット巡りで報酬入手!「マイソシアトラベラー」(ジーパラドットコム)

称号もらえるイベントかー、と思った辺りで
称号集めるのが好きなあんちゃとか、あんちゃ思い出したら黒い人と女装の人も思い出して、芋づるで塩分がもりもり記憶に出てきて懐かしくなっちゃったんですよ。
あー、可愛い弟子は元気かなーとか思ってるうちに、なんとなくブログっていうのもアレよなと思いつつ書いちゃう訳なんですが。

↑は18日のメンテからのイベントみたいだけど、18.19と忙しいから今のところは前のようにメンテ後速攻!
とかは出来ないけど、暇を見て称号取りにでも行ってみようかな。
ぜ、全キャラ取るのはちょっと難しそうだけどorz

久々にブログなんか書くと何書いていいかわかんないね!
後々恥ずかしくなって消す可能性も考慮しておこうそうしよう。

だらだら思いつくこと

年も明けて、新たな気持ちでブログを見直してみました。

思いつくままに書いてみたんですが、扱いがわからなかったのでとりあえず追記部分にぽいしました。
まさに自分用メモというか、チラ裏でした。

1/11のアップデート情報

1/11のアップデート情報

日頃は『アスガルド』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
本日の定期メンテナンスでは、以下の変更を行いました。

・Merry X'mas「綺麗なクリスマスツリーを完成させよう!」イベント終了

・「職業町にも雪が降る!」イベント終了

・「サンタからのプレゼント」善悪・信仰経験値1.5倍イベント終了

・ver2.800パッチアップデート記念「カムバックイベント」終了

・ガーディアンチャージ期間限定販売終了

・クリスマス限定「クリスマスグッズ」期間限定販売終了

・カンシャスデッキを装備するとスペルが使用できない問題修正

・アルティメットスタッフ系のアイテム説明が間違っている問題修正

・一部スペルの効果時間が変更されている問題修正

・一部テキストの修正

・サーバー機器メンテナンス

また、現在発生している不具合についてアスガルド公式サイトFAQに記載しております。
随時更新を行っておりますので、ご確認頂けますようお願い致します。

これからも『アスガルド』をよろしくお願い致します。

アスガルド運営スタッフ

あけましておめでとうございます

タイトルどおりです、実際書くの1/11とかなめてますね、ハイ。

どうもこんばんマイソシア!
私のPCは何度矯正しても「マイソシア」=「舞阻止亜」になってしまいます。この大馬鹿もんが。
どこの暴走族なんでしょうか、お母さんそんな子に育てた覚えないですよ?
いいかげんにしないとPC買い替えちゃうんだから・・・・・・!

それはさておき、PCの買い替えなどはちょっぴり考慮している私です。

よそのブログでもやってますね、今年の目標的なアレ!

昨年は追記部分にちょいちょい書いてたんですが、途中から更新するのがめんどくさくなって書かなくなってました。
このサボり癖をなんとかせねばとは思いつつのらりくらりとスルーする毎日。
後は大事なところをミスしてしまうというか、ツメが甘いところも何とかしないと(σ`・∀・)σネ!

年明け早々そういうめんどくさいことをぶつぶつ書くよりは、まーやってみたいこと書けばいいよね!
妙に切り替えの早いところは長所なんじゃないの? とたまに思うんですが、自分の切り替えは良いけど周りの人が「そこ切り替えちゃっていいの!?」って思われるとまたKY感が半端ないので、ちょうどよいところを身につけるのが先かなあ('`*)

さて。

今年の目標

1年もありますからね!きっとできるから大きく出てみよう。

【キャラクター】
善戦・・・Lv91→95/善悪6→31
善賊・・・Lv91→95/善悪7→31
悪騎・・・Lv91→95/善悪12→41
悪聖・・・Lv103→105/善悪23→71
善聖・・・Lv98→99/善悪34→41
悪魔・・・Lv97→99/善悪23→41
悪吟・・・Lv96→99/善悪51→71

【やること】
ギルドをちょっぴり盛り上げる
D特化リングを2つ作る
前衛に装甲か2期支援守護を(・・‘)多分・・・。
楽しいことはする、楽しくないことはしない!


また大きく出ました^0^
スペルの習得やスキルレベルや装備のも諸々あるんですがね!
できない目標は書かない方が良いとは思ったりもするんですが、できる可能性も若干ありそうなのでむちゃくちゃ書いてみました★ミ
装備強化はまたじっくり取り組むとして、
優先は悪聖>善聖>悪魔>前衛かなあ、前衛はほぼソロなので。
飽きてしまわない程度に順番に消していこう!
今のところは善悪優先気味かもしれない

書いた後にまじめに消そうかどうしようか迷う・・・多分Lv95系はほぼできないだろうし・・・・・・。
でもまあ、大きく出ちゃえばいいか^0^
周りの人を巻き込んでなんとかがんばろうと思います!
よろしくおねしゃす!てへぺろ★ミ


【忘れないうちに私信】

●年賀メール・年賀状のお返事ありがとうございました。
どうでも良い年賀の挨拶(しかも長い)にご連絡いただけて大変うれしゅうございます。
まだの方も今からくれても良いんですよ?*
